ダブルPT 時代遅れのバンギドリュウズ+なんか

昔よく使っていたPTを晒します、かなり時代遅れです。
最高レート1899、ダブルレート最高7位、ネット大会微妙に入賞数回と僕にしてはまぁまぁ結果残せたのかな?BWで初めて作ったダブルPTでもあります。
このPTをまわしていた当時はミガワリさんのバンドリが減って雨全盛期(レートに潜ると7割雨)でした。今の環境には厳しいかな?
ヘララティっていう略し方カッコよくね?って思ってそれに無理やりバンドリ入れた感じですね。


陽気 205-164-131-×-120-115@ヨプのみ
いわなだれ かみくだく けたぐり まもる

ミガワリさんのバンギラスのHPを2削ってBとSを1づつあげただけ、えぇパクりです。
ミラー意識でこの配分にしましたがスカーフバンギラス以外に抜かれた事は約150戦中1回もありませんでした。バンギの役割を考えるとSはかなりのチキンレースですよね、持ち物は個人的にヨプじゃなくてもいい気がしますが安定のため


陽気 185-187-81-×-85-154@いのちのたま
ドリルライナー 岩雪崩 シザークロス 守る

ASぶっぱ、選出機会の少ないエース。
こいつについては特には書きません、陽気にしたのはミラー意識と素状態でも準速マンダ等広い範囲のポケモンを抜けるため。実際対クレセグロス時には先発ピンドリュも結構投げたりします。
もちろん意地っ張りじゃないと珠シザクロでラティオスが落ちなかったり火力が足りなかったりするのでどっちがいいのかは未だに分かりません。
意地っ張り襷はグロスブシンカポ等のメジャーでこいつらが呼ぶポケモンの先制技が怖いんで個人的には無いです。


臆病 155-×-100-182-131-178@ドラゴンジュエル
りゅうせいぐん サイコキネシス てだすけ(自由枠) まもる

メインアタッカーとして導入、Wロトムトリトドン等への貴重なダメージソースになります。
ボーマンダとは選択ですね、正直マンダの方がいいかも・・・


陽気 175-151-96-×-122-150@むしorかくとうジュエル
インファイ! メガホーン フェイント まもる

控えめシャンデラのダブルダメージ熱風耐え、控えめノオーのダブルダメ吹雪2回+霰耐え、各120技でH252B4FCロトムを確定2発
耐久にかなり割いたヘラクロス、一応これでもA187メタグロスのコメパン3耐えクレセリアを2発で落とせる。砂の格闘枠としてはそこそこ優秀でバンギドリュの弱点の地面格闘を半減に抑える事が出来る、水は知らん。また、こいつの弱点の炎飛行エスパーを全てバンギラスで半減で受ける事が出来、メインウェポン2つで等倍を取れない飛行ゴーストにバンギが打点がある。
採用理由はフェイントが使える、少しマイナー格闘を使いtakaった、等かなり曖昧なものです。
最速にするメリットはあまり感じなかったので意地っ張りの方がよさそうです。インファイ!


慎重 197-152-107-×-151-107@オボンのみ
たきのぼり でんじは ちょうはつ まもる

どんな調整だったか忘れました、すいません。ラティオスの10万を75%の確率で耐える、C4FCロトムの10万を60%ぐらいの確率で耐えるってぐらいの特殊耐久
補正有Aぶっぱバンギのダブルダメ雪崩をオボン抜き威嚇込みで丁度2耐えするぐらいの物理耐久
補完のためにAとSを捨てたギャラドス、主に電磁波撒き要因。Dに振った事により対雨性能が異常に高く、威嚇もあるためかなり場持ちがいい。水タイプに打点は無いものの電磁波+滝登り(+岩雪崩)で強引に突破する事が出来る。
このポケモンとバンギの相性の良さと性能の高さは誰にでも分かる事なのであまりどや顔でオナニー考察晒して恥晒したくないんであんまり書きません。ギャランゴミ


生意気 221-×-96-105-139-31@くろいヘドロ
ギガドレイン きのこのほうし いかりのこな まもる

ラティオスの珠サイキネ+砂ダメを確定耐え、ショックとかガチで知らなかった
恐らくバンギドリュの補完で一番優秀なポケモン
水鳥さんから貰ったマスボバレル
格闘より雨を受けたかったのでD寄りの配分にしました。


使った感想、グロスゲロいからgmパ