最近使ってるクレセカイリュー軸シングルPT

どうも、うまく書けるか不安ですが適当に頑張ります
今回はカイリューを最大限に活躍させるために組んだPTです
僕は調整考えるのが苦手であんぐらオフで使ったバンギラスタウリン10個で楽だからといった理由でA100振りするぐらい雑な性格なんで構築で何かアイデアを提供出来れば幸いです。


図太い 223-×-162-105-151-123 オボンのみ
サイコキネシス こごえるかぜ でんじは みかづきのまい
16n-1 こご風一回で115族抜き あと忘れました^−;
カイリューがステロで動きづらくなったのでどうしようか考えてこの構成になりました。
マルスケ復活でリサイクルが出来ますね。S下降で再降臨後のカイリューのお膳立てをします。 
基本はカイリューの後ろに控えてラティガブ等の上から殴られるポケモンや逆鱗後の混乱に応じて繰り出していきます。
しかし耐久にそこまで努力値を割けなかったため後出しできる回数は少なく、タイマン性能も低いので生贄と割り切って使うのがいいと思います。
他にも相性が多いポケモンも多いと思うのですがPTバランス考えると中々難しいですね。



意地っ張り 167-204-115-×-120-132 こだわりハチマキ
げきりん じしん ほのおのパンチ しんそく
ぶっぱ
耐久調整していないため対面すると辛いポケモンが多いですが後述のポケモンで割と受けられるのでそれなりに一貫性があれば基本先発で出していきます。 鉢巻なので終盤の掃除にも便利ですね。
火力はご存知の通り凄い()のでS下降ギミックと絡めて上から殴れる状況を作りたいですね。
知り合いの方は舞ジュエルカイリューと舞クレセを組ませていてそっちもかなり強そうなのでPTによってはそちらの方がいいと思います。このPTパクっても多分弱いです。



控えめ 165-×-95-155-120-122 こだわりスカーフ
ハイドロポンプ れいとうビーム めざめるパワー飛 ほろびのうた
ぶっぱだっておwwwばんばんwww
控えめぶっぱドロポンで無振りボルトロスを確定、桂馬さん配分ボルトロスを中乱数(62.5%)
控えめラティオスの流星群と同じぐらいの火力ですね。
めざ飛はキノガッサが重いので採用。
ぶっちゃけ雨で有名な方のをパクりました。すいません。



生意気 181-124-160-74-165-36 たべのこし
のろい タネマシンガン ジャイロボール かみなり
http://bw.yakkun.com/theory/n938 ←パクりました、すいません。ブログ書く意味ですね。
ナットレイは技候補が少ないため構成については特に書きません。


え?雷?
無振りナットレイ→ H252D4エアームド割合: 43%〜51.1% 乱数2発 (5.1%)
麻痺3割を考慮すれば容易に突破できますね、完全にピンポです。
ナットレイエアームドの突破方法を持たせる事によって対ラキグライムドーヤドランが物凄く楽になります。
宿木という回復ソースが無いため雨が降っていてもヤドランの文字等で削られた後にラッキーを相手すると地球投げで突破されてしまうので対受けループではクレセの舞がナットレイの大事な回復手段になります。ギロチンは卑怯です、あまりグライオンは出されないですけど。
雷に助けられた対戦が何度もあり僕はとても強い技だと思っていますがみんな弱いと言っているので多分弱いです。 使えない電磁波みたいに思って頂ければと思います。



臆病 157-×-141-125-127-137 かえんだま
トリック オーバーヒート ボルトチェンジ リフレクター
HぶっぱS70族抜き抜き抜き残りB
相性補完でPTに入ってきたポケモン。 PT全体で重いユキノオーハッサムに繰り出すために耐久に努力値を割きました、個人的にHロトムに火力はそこまで重要じゃないと思っているので。
トリックは何かと便利なため採用。スカーフ、眼鏡を貰っても腐らないし鉢巻を貰っても相手の火力を下げれるのでおいしいですね。
リフレクターは自由枠ですね、補完で入れているポケモンなので僕は後続への負担軽減を考えて壁にしました。
Hロトムは雨PTに入れても比較的腐りにくい炎タイプだと思います。



意地っ張り 145-200-121-×-100-117 きあいのタスキ
むしくい バレットパンチ つばめがえし つるぎのまい
またぶっぱ・・・この子やる気あるのでしょうか?
地雷枠 襷が余ったため採用
燕返しは何かと便利、色々と強引に突破出来ます。
書くの疲れたし採用理由も適当なんでこいつは特には書きません。



使った感想はテラキオンとドラン入り受けループが重いですね。
まだ30戦程度しかまわしていないのでもうちょっと煮詰めていこうかなと思います。
結果を出していないPTなんで強いかどうかは分かりませんが使っていて楽しいので書きました。
ギミックの多いPTなのでアイデアをパクって頂ければ嬉しいです。


じゃあの()