カロスダブル WCS2014使用構築 イシュヴァール人は最高です晴れ

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物
リザードン ねっぷう ソーラービーム みがわり まもる Yのほう
プテラ いわなだれ フリーフォール おいかぜ まもる きあいのたすき
バンギラス いわなだれ ダメおし りゅうのまい まもる いのちのたま
ギルガルド シャドーボール ラスターカノン みがわり キングシールド じゃくてんほけん
モロバレル ギガドレイン 勝海のほうし いかりのこな まもる ゴツゴツメット
ガブリアス りゅうせいぐん じしん いわなだれ かわらわり こだわりスカーフ

とにーさんに負け、ワトソンさんに勝ち、BIDCさんに負けの1-2で僕のカロスダブルは終わりました。



この構築は間違いなく弱いです。

勝てなかった原因は自分の実力不足もありますがそれよりもジャパンカップ以降、ポケモンをやらなかった事が原因です。
後悔することは分かっていましたが、周りの人達がカロスダブルをやる意味がなくなりポケモンを離れ、
レートも終了し調整の場がない中でモチベーションを保つのは僕には無理でした。
これからポケモンを続けるかどうかは分かりませんが、もし続けるのであればもう少し真面目に取り組むべきだと思いました。


調整の相手、個体の準備をしてくれたSeeさん、びんびんおさん、もうだめださん、まさしさん、うるふさん
あおさん、げべぼさん、玉井らんぷさん、ありがとうございました。


世界大会への旅費を獲得したとにーさん、バルドルさん、スカーさん、ケンジさん、本当におめでとうございます。頑張ってください!