シングル 最近脳内で蠢く構築

最近興味あるポケモンの組み合わせを適当に

アバゴーラクレセリア

http://d.hatena.ne.jp/hrdrk/20111006/1317890987
の派生的な考え。
アバゴーラの特性頑丈とクレセリアの舞、対格闘性能の高さの相性がとてもいいと思います。
カバドリにかなり強く、状態異常が舞のおかげであまり怖く無いためアバゴーラに火力強化アイテムを持たせられるのがポイントですかね(適当)
【訂正】舞回復→ステルスロックの処理順なので注意して下さいすいませんすいませんすいませんすいません
脳内ではかなり強そうでしたがアバゴーラが不細工で嫌いなので没


ジバコイルオノノクス

火力が高く、相手の特性を無視できるオノノクスと特性磁力により特定の鋼を起点にできるジバコイルの組み合わせ
この組み合わせだけでは汎用性があまりにも無いので専用構築を一つ作ってみました(脳内で)

バンギラス 岩雪崩 追い討ち 大文字、電磁波、ステルスロック燕返し等 @ヨプorオボンorラム
ドリュウズ 地震 岩雪崩 恩返しor燕返し 剣の舞 @襷
ラティオス 流星群 波乗りorめざ炎 トリック 竜波動orサイキネ @眼鏡orスカーフ
グライオン 地震 氷の牙 守る ミガワリ @毒々玉
オノノクス 逆鱗 ダブルチョップ 地震 ハサミギロチン @鉢巻
ジバコイル 10万ボルト 目覚めるパワー炎 ミガワリ 影分身 @食べ残し

この様な形になった理由は
格闘重い→グライオン ラティ重い→バンギラス ドラゴンもう1匹欲しい、出来れば格闘に強いの→ラティオス たまにはダイブボールドリュウズ使いたい→ドリュウズ
先発オノノクスが後ろのジバコ、バンギ、グライによりかなり安定するんじゃないかなーと思います(脳内)オノノクスが天候始動ポケモンカイリュー、襷ボルトに強いので。

雨PTに関しては先発竜+ジバコイルがかなり安定、vsカバドリラティにはバンギグライラティが微妙に安定?してると思います(脳内)

めざ氷バシャ、ガッサ、電磁波砂のガブがどうしようもなくつらいですがそれ以外はまぁ何とかなるんじゃないかなーと思います。(脳内)


文章力足りないですがPT案はたくさんあるので皆さんの読解力に期待してこれからも脳内構築を適当に投下していこうと思います。




むっちゃ嬉しいですけどブログに電磁波砂構築一つしか書いてないんで次回はそこそこ強かった電磁波砂構築を三つほど書きます。 今まで電磁波砂目当てで来た方々本当に申し訳ありませんでした。