好きなエロゲソング30〜16

興味無い奴らも聞いてみろや・・・アニソン以上にいいのいっぱいあるで・・・
プレイしたエロゲのは必然的に高くなります。

第30位
作品名:Princess Party Camellia
曲名:カメリア!〜Dangerous Camellia Vacation
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8754800

ダ・カーポ水夏で有名なCIRCUSの作品の曲
電波曲でかなり中毒性があると思います
原作は前作をやりましたが超絶ksゲーでまじむかついた

第29位
作品名:W.L.O.世界恋愛機構
曲名:My fairytale
http://www.youtube.com/watch?v=d4Y55gDxnXE
みん様こと片霧烈火の曲
サビの盛り上がりが凄く好きです
原作はむっちゃ長いけどそこそこ楽しめるらしいです

第28位
作品名:グリザイアの迷宮
曲名:ワールドエンド
http://www.youtube.com/watch?v=CZXwuHFObXs
最近の曲ですねー
伴奏と曲調が凄く好きです、ゲームの世界観とマッチしてると思います
原作は3部作で今2部作まで出ていて評価が高く、アニメ化も予定されているのでこれから知名度が上がると思います。僕もかなり楽しめました。

第27位
作品名:ましろ色シンフォニー
曲名:Symphonic Love
http://www.youtube.com/watch?v=YS0RnSLKYLM
アニメ化したので作品の知名度は高いと思います
原作はイチャラブが激しすぎて続行不可能でした、胸やけする

第26位
作品名:黄昏のシンセミア
曲名:夏のファンタジア
http://www.youtube.com/watch?v=9_pEG2ZijIQ
夏らしい曲ですねー 歌詞も好きです
原作は楽しめました、妹ゲーと名高く、話もいいです

第25位
作品名:赫炎のインガノック -what a beautiful people-
曲名:Adenium
http://www.youtube.com/watch?v=dT05cCN_iqc
OPが神なのでそっちを載せました
幻想的な歌で作品と曲が凄く合っています
原作は「お話」という表現が合っていると思います。エロはおまけみたいなもんですね、世界観が神 キーアたんぺろぺろ

第24位
作品名:ナツユメナギサ
曲名:bumpy-Jumpy!
http://www.nicovideo.jp/watch/nm6279714
KOTOKOさんぱねーっす。爽やかな夏!って感じの曲ですね
ナツユメ=美浜羊=ゆーみんさんと考える方も多いと思います。僕は緑のちっこい先輩が好きです
原作は評価高いですがあんまり好きじゃないです、ネタバレすると主人公死にます

第23位
作品名:こんそめ!
曲名:combination somebody
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11381033
combination somebody略してこんそめ はぐみんの歌、割とテンション上がる曲かな?声かわいいですねー
原作はやらなくていいと思います・・・

第22位
作品名:真剣で私に恋しなさい!S
曲名:めちゃ真剣SSS!
http://www.youtube.com/watch?v=eFzB4AS-Qkw
最近のですねー、アニメ化もしました
なんていうか曲のナガレが大好きです
原作はアニメと違って面白いし有名な声優もたくさん出ているので初心者にオススメだと思います。
好きなヒロイン3人選ぶとしたら天使ちゃん、弁慶、あずみさんですね。風間ファミリー()

第21位
作品名:大帝国
曲名:The Day Takeoff
http://www.nicovideo.jp/watch/nm9318384
桂馬様やあにぜっとさんが好きな大帝国の曲。まさにエロゲって感じの曲でテンション上がりますねー

↑桂馬様やあにぜっとさんが好きなNTRビッチ、レーティア・アドルフ

↑僕の天使カテーリンたん
原作は色々アレ、評価分かれます

第20位
作品名:AIR
曲名:夏影
http://www.nicovideo.jp/watch/nm4050424
あの有名強者KeyさんのAIRの挿入歌、夏の終わりって感じの寂しさを感じさせる曲ですね
原作をやっている方は涙腺緩くなるんではないでしょうか
原作は今からやる人には厳しい絵だと思います。いわゆる泣きゲーで僕は半泣きしました。今プレイしたら「うはwww観鈴死んでるwww」みたいな感じになると思います

第19位
作品名:BALDR SKY Dive2 RECORDARE
曲名:jihad
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8332122
OTOKOの兄貴ぱねぇwwwwうはwww
テンションの上がる曲ですねー原作をしてない人にもオススメできる曲です
「ノインツェーン・・・・・・・・・・・・もう・・・・・終りにしよう!!」
ラストコンバットは熱すぎて泣いた、あれは卑怯
原作は2部作+ファンディスクに分かれているので全部買うと高いですが2008年2chベストエロゲ1、2位を独占しているとても評価の高い作品です
またロボットアクションゲーでもありゲームパートもやりこみ要素満載なので字を読むのが嫌いな人も楽しめると思います。
最近のゲームでは一番オススメかな

第18位
作品名:沙耶の唄
曲名:沙耶の唄
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4195427
なんか暗い曲ですねー最近流行のいとうかなこの歌
ぶっちゃけ原作補正で選びました
原作は安いし短いんで興味ある方はやってもいいんじゃないでしょうか。グロとか言われてますが大した事は無いです。究極の純愛と呼ばれていますが自己中心的な二人だけのラブストーリーって感じですね

第17位
作品名:Areas 〜空に移すキミとのセカイ〜
曲名:grand blue
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7055294
frip sideの曲、むっちゃ声高いですねー
ちなみにリィズ・フランネルはこのゲームの登場キャラクターです
原作はksゲー、エロシーン抜けなかった記憶が・・・

第16位
作品名: 学園☆新選組
曲名:乙女ゴコロ×局中法度
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2731230
テンポがいい若干電波ソング
原作とかやってないですけど何か癖になりました


疲れたから続きはまた後ほど