ダブルPT 低学歴スタン

ダブルで最近減っているグレイシアを何とか使えないかなと思いこのPTを組みました。
グレイシアを使う上で必須なS操作をヤミカラスギャラドスの電磁波、先送りを使い上から殴るというコンセプトで組みました。
結果を残していないPTですが使っていて楽しいのとリクエストがあったので書こうと思いました。
元々はBOXの寄せ集めで作ったPTの為配分は気にしないで下さい。










ユキノオー 臆病 166-×-96-143-106-122
吹雪 ギガドレイン めざめるパワー炎 守る@気合の襷
特に無し。めざ炎ユキノオーは雨ナットレイに打点を持てる便利なポケモン。S操作ギミックが多いため控えめにして火力を求めた方が良さそうです。どうせ最速ミラーには勝てないので

グレイシア 控えめ 172-×-130-199-116-85
吹雪 凍える風 めざめるパワー炎 守る@氷のジュエル
シングル流用個体。Bが高いのでH振りだけで耐久振りグロスのコメパンを耐えれたりします。補助前提の構築なのでSはいらないと思います。

ヤミカラス 穏やか 167-94-63-105-103-111
威張る 羽休め 先送り 電磁波@進化の輝石
ぶっぱ 電磁波と先送りはそもそも使い方が違うので同居して困る技では無いです。Dをラティの珠流星耐えまで落としてもいいかもしれません。猫持ちがいると先発出落ちがありえるので羽休めを切って守るの方が良さそうです。イカサマで勝ち筋を増やすのもあり。

ガブリアス 陽気 184-182-115-×-105-169
地震 ドラゴンクロー 岩雪崩 守る@キーの実
ぶっぱ 砂PTにある程度強くメタグロスにそこそこ強いため導入。ヤミカラスガブリアスの先発がこの一番で一番多いと思います。S操作+攻撃上昇ギミックで非常に広い範囲を対応する事が出来ます。具体的に何って聞かれても知りません。

ぎゃらドス 慎重 197-152-107-×-151-107
滝登り 電磁波 挑発 守る@オボンの実
場持ちのいい電磁波撒き要因として採用。電磁波を撒くのが仕事なので耐久ベース

テラキオン 意地っ張り ASぶっぱ
インファイト 岩雪崩 聖なる剣 守る@ラムの実
岩雪崩はダブル最強攻撃技なので採用。電磁波威張る先送りと相性が非常にいい。意地っ張りにする事でA上昇インファイトでH252B4メタグロスを75%で落とせる。H252B4振りローブシンに対してのA上昇インファイトのダメージが232〜274のため多少Bに割いていても倒す事が出来る。聖剣は害悪対策に。

PT解説
岩弱点4体半減2 格闘弱点3半減1 鋼無し と見て分かる通り非常にタイプが偏っているため受けると言う事が出来ません。なので威張るによるA上昇と電磁波先送りのS操作で上から高火力で制圧していく形になります。基本選出はヤミカラスガブリアステラキオンユキノオーになると思います。ヤミカラスが仕事を出来ないと非常に厳しいですが大事に扱える耐久でも無いので味方のAを上げたり電磁波を撒いたりしてヤミカラスが死んだ後でも場を制圧できる様にしましょう。
ぶっちゃけ電磁波威張る雪崩をしたくてこのPTを組みました。思考停止戦術なので低学歴でも選出さえちゃんとすれば容易に戦えると思います。グレイシアはケツがプリプリしていてかわいいので入れました。挿れたいですね。