構築メモ Double Dance Control
ポケモン | 技1 | 技2 | 技3 | 技4 | 持ち物 |
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ゲンガー | シャドーボール | 鬼火 | かなしばり | 守る | ナイト |
ギャラドス | 滝登り | 地震 | 空元気 | 守る | ナイト |
バンギラス | 岩雪崩 | 噛み砕く | 竜の舞 | 守る | 弱点保険 |
ファイアロー | ブレイブバード | フレアドライブ | 剣の舞 | まもる | プレート |
オンバーン | 流星群 | 火炎放射 | 身代わり | 守る | 命の珠 |
ナットレイ | ジャイロボール | パワーウィップ | 宿木の種 | 守る | ラムの実 |
ゲンガ―が苦手なポケモンにメガギャラが軒並み強い(バンギ、キザン、ガルドなど)
メガギャラは地震の一貫による削り性能が高く、オンバーン、アローの圏内に入れやすい 流星+地震でガルーラ、オボンロトムなどを倒せる
オンバーンのお見通しが優秀でメガギャラ、ゲンガーのどちらとも相性がいい
アローはHA
基本選出は先発ゲンガ―orギャラ+オンバーン後発バンギアロー
マンダサナの拘り持ちを確認したら金縛りや適当に殺して貰って後続の起点にする(サーナイトはシャイン、サイキネのどちらで拘っても裏のどちらかで起点にできる、マンダも同じ)
ギャラ選出の場合はとにかく殴る、威嚇を受けなければ殴り合いに強い
ライボルト、オボンサーナイト、トリルクチートが重い
誰か完成させて